カウント•ダウン💪🏻BAILAR’s 🇪🇸CONTEST🇪🇸開幕

たまには普通ブログ🤣

いよいよ来週に迫りました

🇪🇸2024 BAILAR’s CONTEST🇪🇸

毎年思う

私もお客様側に行きたいなーって🤣

だって身近でこんな刺激的で充実した日々が送れる

❤️

•••大人になればなるほど

刺激を感じにくくなるから🤣ね。

 

中京地区の皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前日29日はマラソンにお邪魔させて頂きます😊

宜しくお願いします😊超楽しみ😊

 

 

さて

 

 

今日もフル稼働 ダンスクラス 6本💧

最終クラスは

下肢MAXスーパー”ヒーロー”いや

スーパー”疲労🤣”

だって極めつけ

Last songは

vol.5 Sunshine of love 🤣あと

Olé Olé 、1コーラスだけ(コンテストがあるので振付確認だけ行いました)

vol.3,4,5をLOOK BACK 中のSonokka 🤣

もーCOOL DOWNが混ざりすぎて💧

今日は大丈夫だったけれど

金曜vol.3 ミスりました🤣

でもやっぱり頑張る💪🏻

LOOKBACKクラスが少ないよね•••

もっともっと沢山の方々にも

私達のイベントに賛同して欲しいなーって•••

今年のLOOK BACKは

❤️ダンスへの感性

❤️多種多様のリズムとステップ

❤️今vol.とはまた違うBAILABAILAリズム

 

私はこんな事が更に広がると思うんですよね🎵

 

そんでもって

最近の話題

 

🇪🇸BAILA BAILA(CONTEST)って

どこを頑張れば良いの?•••

うん♪そんな疑問出るのも分かる😊

頑張れば頑張る程、望む結果と比例しなかったりとかで💧

私の思いは•••

自分と向き合う探求心かな

そして自分が探求していることを楽しめている事❤️

 

 

🇪🇸BAILAR’s CONTEST のジャッジって

ファッション

スキル

アーティスティック

音楽性

エンターテイメント

 

確か•••こんな感じ🤣

そうスキルは全体の20%なんですよ。。。

→これ、意味するところとして【正確な振付】

更にスキルってパートは•••アーティスティックや音楽性とlinked して広がるんですよね。

どういうこと?

アーティスティックを調べてみるとね•••

「芸術的な,美術的な,芸術の,美術の,芸術家の」うん♪なんか分かる。ほかにこんな言葉も
風雅な,趣のある

「趣のある」•••••とはgoogle さんより引用🤣

「趣がある」という言葉

傾向や工夫が感じられる様子」「しみじみとした風情が感じられる様子」「興味をそそられ、心惹かれる様子」を意味します。

「美しい」などのストレートでシンプルな表現もありますが、「さらに奥深さを感じるとき」「ストレートな言葉に表すのは物足りないとき」に使いたいフレーズです。

まさにピンク字→そういう事ね😊

多種多様のダンスを感じているからこそ、課題曲を七変化いで表現出来る♪

いろんなリズムを日々感じているからこそコンテスト課題曲のリズムを表現できる♪

だから

コンテスト2~3年生の方々は意外とLOOK BACK に参加するんですよね😊リズムを感じ、踊りに対していろんな身体の使い方も増えるから。

また、コンテスト熟年者は

それをずーっと感じてここまで来ているから

根強いんですよね😊そしてまた味がある😊

 

自分を自分から探求する事って本当に大切😊

という訳で

今日はアーティスティックとスキルのLinked😊

あくまでも私の主観ですが🤣